今年2020年のエイプリルフールに話題になった謎のグループ「シャゼリア☆キッス」奇跡の!?CDセットが通販で販売を開始しましたね。(5月17日(日)まで申し込み受付)

聴けば聴くほどパロディ元のネタばかりが頭を過ぎる『シャゼリア☆キッス☆ダダンダーン』ですが、Aqoursのライブとは相性が良さそうだなと思っていました。

というのも、これまでもAqoursや各ユニットのライブの幕間アニメではいろいろなパロディネタが遊びとしてブッ込まれており、分かる人は大笑い、知らない人もつられて笑うというような状況があったからです。
なので、本来なら昨日今日(5月9日(土)、10日(日))開催予定だった『LOVELIVE! SUNSHINE!! UNIT LIVE ADVENTURE 2020 〜PERFECT WORLD〜』では、サプライズでの披露もあるかなと、4月頭の時点では期待をしていました。

もしセットリストに組み込むとしたら、開幕でかっ飛ばすか、アンコールの一発目が盛り上がるんじゃないかなと思います。私の個人的な好みとしては開幕からあの見事なナレーションを聞きたいのですが、初っ端にパロディネタを持ってくるというのは他人の褌で相撲を取る感もありますし、すべてのユニットが各々の楽曲を披露して最後に全員が集結したところでシャゼリア☆キッスになるほうが自然のような気はするので、アンコール一発目が妥当なところでしょうか。

もし専用衣装なんかが作られたら、島本先生にとっては感涙物でしょう(きっと心の中では、それはもう滝のような男らしい涙を流すことでしょう)

でも、これまでのライブを振り返ると、どうも企画担当の中にパロディ大好きの昔ながらのオタクな方がいるような気がするので、案外「もしも」という程度の可能性ではなく、実現してもおかしくはないような気もします。

TVアニメと映画をもってAqoursの物語はすでに完結しているからこそ、こういった楽しい企画が柔軟にできるのでしょうね。これからも予想外の楽しい企画が行われることに期待していたいと思います。




ラブライブ!ランキング