本日7月5日(日) 19:00から行われた「YouTubeチャンネル開設記念 高槻かなこキン急生配信!」にて、きんちゃんのアニソン歌手としてのソロデューが発表されましたね。きんちゃんはこれまでもAqours、BlooDyeとして力強く高らかにアニソンを歌ってきましたが、いよいよ自身の名前で一本立ちするということ、これからもぜひとも望みを貪欲に叶えていく様子を見せてほしいと思います。



デビューシングルとなる「Anti world」 の発売は10月14日(水)、「ラブライブ!サンシャイン!! Aqours CHRONICLE(2015~2017)」 の一週間後です。ビジュアルも赤/青ともに素敵です。

生放送中に語ったアニソン歌手への思いが印象的でした。生放送アーカイブの33:31あたりで話している内容ですが、要約するとだいたいこのような内容です。

「この(アニソンの)世界を目指したのが17歳の頃、それから5年間は準備期間、といっても若かったためにあまり準備はできなかったけれど夢を追って、5年前にグループとしてデビューして新しいことに挑戦させてもらった。節目である10年目の今、こうしてやっと高槻かなことして発信できることがすごく良い道のりだった」

「アニソンを歌うことには若さが必要なわけではなく、いろいろなアニメを見たり、いろいろな気持ちを感じ取ってきたことを歌にのせられたらいいと思う」

人前に出る職業はとかく若さを求められますが、そんなのは単なるルッキズムで、本来、音楽にせよ、芝居にせよ、全ての芸事は歳を重ねるごとに成熟していくものですし、あらゆる表現はその時その時にしか生まれてこないものであるはずなのです。きんちゃんはもともと我の強いタイプには見えますが、だからこそ、年齢や役割に縛られずにのびのびとキャリアを重ねてほしいと思います。

先日、ゲーム実況チャンネル「きんGAME」を開設した時、こんなDIYなやり方ではきんちゃんの望むような大きな目標にはなかなかたどり着けないんじゃないかと密かに心配していたのですが、杞憂だったようです。今後の展開に超期待。

声優ランキング
にほんブログ村 アニメブログ 女性声優へ
にほんブログ村

 

【Amazon.co.jp限定】TVアニメ『100万の命の上に俺は立っている』OPテーマ「Anti world」(初回限定盤)(複製サイン入りL判ブロマイド付)

新品価格
¥3,630から
(2020/7/5 23:48時点)

【楽天ブックス限定先着特典】TVアニメ『100万の命の上に俺は立っている』OPテーマ「Anti world」 (複製サイン入りL判ブロマイド) [ 高槻かなこ ]

価格:1,430円
(2020/7/5 23:51時点)

【楽天ブックス限定先着特典】TVアニメ『100万の命の上に俺は立っている』OPテーマ「Anti world」 (俺100盤) (複製サイン入りL判ブロマイド) [ 高槻かなこ ]

価格:1,430円
(2020/7/5 23:51時点)